タグホースを支えて頂いた皆さまへ

当サービスはグリーンワールドと呼ばれていた時代から数えると22年程度続いた計算になります。今はスクイズ研究所という会社になりましたが、当時はまだ大学生だった個人が運営していた本当に小さなサービスでした。

その個人も今や45歳になりましたが、驚いた事にユーザーさんの息も長く、かなり初期からお付き合い頂いている方々が多くいらっしゃいます。そういった方々からサービス終了に伴って温かいお言葉を頂く機会があり、胸が一杯になる想いです。

物書きかゲームクリエイターになれたらとこのインターネット業界に入りましたが、その片方はタグホースで完全に満たされました。結果としてタグホース7はヒットしませんでしたが、実は自分の中での最高傑作です。β時代に身内4人でテストプレイをしたんですが、あれ程楽しかった時間は他にありません。しかし広く世の中に訴えかける色々が足りなかったんだと思います。

だらだら続けるくらいであれば、一旦終わりにしよう。そう決断したのは自分です。今まで支えて下さったユーザーの皆さまに心からの感謝とお詫びを、この場を借りてさせて頂きます。

長く運営を続けてくれたトウショウボーイ、テンポイントにも感謝です。ありがとう。そしてこの長い旅のきっかけを作って下さったホリエモンこと堀江さんに感謝の意を。

最後に、タグホースが一番輝いていた時代のレース実況を紹介しつつ幕引きとさせて頂きます。

2020年8月12日 グリーングラス